義弟の奥さんの妊娠

スポンサーリンク

妊娠報告にモヤモヤしてしまった週末

ちょっと前に夫の弟の奥さんが2人目妊娠したと従兄弟からメールが来ました。今2ヶ月!

こんな早くみんなに知らせるものなんですね。日本と周期の数え方が違うから?

従兄弟はやめてと言ってもそういう義家族の情報を伝えてくるんですよね。笑

妊娠の知らせってのは女性にとってセンシティブなトピックだと思います!

別に今妊活してるわけじゃないのに何か気分が落ちてしまいました。(今は復活)心のどこか隅っこの方では子供が欲しいんだろうなと最近は思っています…😅でも今じゃないみたいなw

今日はちょっと弱音が吐きたいです。

 

私は標準体重より少しオーバーしてたので、日本で男性の医者から馬鹿にしたように笑いながら太ってるから妊娠できないよと言われたことがあるんです!アメリカとかだったら訴訟沙汰じゃないですかそんな発言w

特にPCOSに対してアドバイスもなく馬鹿にされただけで、それから医者嫌いになりました。笑

義弟の奥さんはうちの椅子を壊すほど大きいのですが、彼女はピルをやめてすぐ妊娠しました。

めっちゃ性格悪いこと言いますけど、医者に言われたこともあって、結婚したての頃は300lbsくらいある彼女が妊娠出産したのに何故自分は…と比べてしまい悔しくて泣いたこともありました。彼女もPCOS持ちです。

それに彼女ってすっごいドラマクイーンなんですよね。自分の欲しいものがわかっていて、自分の気持ちをSNSとかで悲劇のヒロインのように簡単に言えちゃう、周りを巻き込んででも何がなんでも欲しいものは手に入れる。彼女のそういうところが、実は羨ましいのかもしれません。

 

ていうか、北米だと標準体重をオーバーしているからといって意地悪な顔した医者に子供できないよなんて言われないだろうし、妊婦の体重管理もうるさくないと聞きます。義弟の奥さんもPCOSだの薬が効かないだのなんだかんだ言ってすぐ妊娠したし大きい妊婦さんは沢山います。

カナダでエコーでチェックしてもらった時はPCOSのシストはなくなっていたので、頑張れば私も妊娠するのかもしれませんけど。でも日本の医者に太っているから妊娠できないと言われたことや機能不全家族育ちがストッパーになっている気がします🥲

コメント

  1. まりも より:

    うぅ〜ん、センシティブな問題ですよね・・。でも、akiさんはまだお若いですからね、、今その気が無いのなら、全然焦る必要は無いと思います。私も、38歳で妊娠して39で産みましたから。私は、全く考えてなかったんですよ、子供を持つとか、結婚することすらも^^; 人それぞれだし、ご自分に一番合う選択をすれば、良いのではないかと思いますよ・・‼︎

    あと私の周りにも、その義弟さんの奥さんの様な人、居ますけど、私は嫌ですけどねそういう人ww ( ̄▽ ̄);  ただただ「鬱陶しい人」としか思いません。笑 いつまでも大人になりきれない人なんだな、と・・。そういう“構ってちゃん”系のドラマクィーンは、ことごとく放っておきます。爆笑(≧∇≦)

    それとその日本のバカ医者は最低ですね、、何ですかそれ。aki さんの言う通り、そんな事がこっちであったら確実に訴訟問題ですよ!ふざけるなと言いたいです、そんな奴の言う事を気にすることは、一っミリも無いですよ。と言うか娘のクラスの子のお母さん達、半分以上は確実にオーバーサイズですが (こっちは多いですよね、別に普通です) みんな全然健康で普通に妊娠しているし、余程じゃない限り全然関係ないと思います。だからそれは、全く気にしなくて良いですよ〜!٩( ‘ω’ )و

    • aki aki より:

      今はその時に備えて健康に気をつけようと思います!私も昔は結婚もしないだろうと思っていたんですが人生何があるかわかりませんよね〜。孫が欲しそうな親に対する罪悪感だったり、周りと比べてしまったりするので私はまだまだ自分軸ができてないようですwまりもさん素敵な助言をありがとうございます!

      かまってちゃん系ですよねー。どこにでもいるんですね!そういう人…

      私は気にしてしまう性格なので、当時はとことん落ち込みました。なぜあんなにマイナス思考なんでしょうか日本…体重オーバーだから産院で産ませてもらえないよとか妊娠するなと言われた人もいるそうで…意地悪な人が多いなって思います。
      そうですよね。こっちだと別に普通ですよね。華奢な人もいれば大きい人もいて、誰も体重オーバーだから妊娠してはいけないなんて思ってないだろうし。健康なら別に気にする必要ないのにねと思います。なんなら妊娠中に40kgくらい増加するセレブだっているし。気にしないようにします〜!