✴︎バンクーバー1日目✴︎レックビーチとナイトマーケット

スポンサーリンク

バンクーバー4泊5日の旅

カナダに移住してきて初めての国内旅行。久しぶりの空港。

9月の終わりに4泊5日のバンクーバーに行きました!もう1ヶ月も前のことなんですがw

例のお注射未接種だと、コロナ規制で日本に帰れないだけじゃなく、飛行機に乗れないので規制が解除されるまで国内旅行も行けなかったのですよ。

エドモントンからバンクーバーまでは1時間半くらい。今回はエアカナダを利用しました。

移民して5年以内の人が使えるcanooというアプリでエアカナダの利用が15%オフになるということで、そちらを使いました。

とはいえ運賃は元々とっても安いです。一番安い運賃だと預け入れ荷物なし、フライトの変更不可、座席指定不可などフカフカだらけなんですが。

飛行機が超苦手な夫が、絶対に隣同士に座りたいと言うので指定料金を払いました。

15%オフでその分ちょっと安くなりましたかね。

足元のスペースが広い座席にしました。足元が広いだけで快適度が全然違うんですね!

バンクーバーまではほんとあっという間でした。

Gage suites at UBC

今回泊まったホテルはUBCキャンパスにあるGage suites at UBCというホテルです。

受付がわかりにく〜い。受付は学生さんが担当しているみたいでした。

普通のホテルのサービスを求める人には嫌かもしれないけど、ホテルは寝るだけの人にはぴったりだと思うし、値段も他のホテルよりリーズナブルです。私が泊まった時はキッチン付きのバチェラーが179ドル+税で1泊200ドルくらい。

大学の敷地内なのでとっても安全。

それにUBC行きのバスはたくさん出ているので、一人旅にもいいのではないかと思います。

ホテルも静かです。1階にTim Hortonがありますが、サービスがめちゃくちゃスローですw

ワンルームアパートメントみたいになってます。ディッシュウォッシャーやオーブンまでついてます。冷蔵庫も普通のホテルにあるミニフリッジじゃなくフルサイズ。

食器や調理器具など必要なものは全て揃っています。プランジャーや傘までありましたよ〜!

私一人だったら、こういうコンパクトな部屋に住みたい!

日本みたいな冷蔵庫がありました。長期滞在にもってこいですね。

バスルームも綺麗です!バスタブはありません。シャワーの水圧は弱いです。(結構大事)

石鹸、シャンプーとコンディショナー、ボディローションはついています。でもここのシャンプーとコンディショナーはおすすめしません。髪がえらいことになってしまいましたw

このホテルって寮としても使われているのでしょうかね?

ちなみに部屋の掃除やベッドメイキングは前日に予約しないとやってくれません。

タオルは部屋にたくさん用意してありましたし、ドライヤーもあって風圧もよかったです。

Wreck Beach

到着日はホテルに荷物を置いたらUBCキャンパスを散歩。

実はここにはヌードビーチがあるんです!以前バンクーバーに住んでいたのに知らなかった。

なんで大学の近くにあるんだろ?w

レックビーチといいます。Clothing optional beachと書いてありました。

ビーチまで降りる階段が非常に辛いです。特に帰る時ねw

ビーチには全裸で走る人や日光浴を楽しむ人、全裸でビーチバレーを楽しむ人、全裸でギターを弾く人がいっぱい。マリファナの匂いに包まれて、非常にリラックスした雰囲気です。

若い人やアジア人の裸族は少なかったような。

60年代後半とか70年代にタイムスリップしたかのようなヒッピーカルチャーで溢れていました。

もちろん水着を着た人やわたしたちのような観光客もいます。水着を持って行けばよかった!

さすがに裸にはならなかったけど、靴を脱いでビーチを歩きました。

さすがに9月の終わりは水が冷たいです。

久しぶりの海!アルバータ州のビーチは湖なので。

ビーチ周辺はトレイルもあるので夏にはハイキングの後にビーチで泳ぐのもおすすめ。

Richmond Night Market

夜はリッチモンドナイトマーケットに行って晩御飯を食べました。

夏の間週末の夜だけやってます。

ナイトマーケットはブリッジポート駅の近くでやっています。空港の近くです。

昔は入場無料だったような気がするんですが、今は入場料6ドルです。しかも入場するのにかなり並びます。並びたくない人はファストエントリーパスを買うことができます。

これは35ドルで複数人使えるので、お友達と行くならそっちのほうがお得やと思います。

うちは二人だったけどファストエントリー使いました。

ちなみにナイトマーケットは現金のみ。

ATMがありますが手数料を取られますし、現金は先に用意しておいた方がよい。

たい焼きとかたこ焼き、チキン南蛮なんかもありましたよ〜。

お値段は屋台価格で何でもめちゃ高い!

フルーツティ美味しかった。

ご飯に照り焼きの野菜が乗ったもの。トーチで炙ってくれるの。お肉バージョンもありました。

これキャベツが乗ってたんだけど生なのw

別の屋台でおにぎりとか売っていたので食べました。なんか日本食ブームなのか昔よりも日本推しなのが多かったです。昔はもっと台湾夜市みたいな食べ物があったんだけど。

デザートに食べた豆腐先生っていう屋台のトーファが美味しかった〜。

食べ物だけじゃなくて、アニメのグッズやらペットグッズ、衣類、アクセサリーなどの屋台もあります。あとゲームとかね。

セレブの顔入りのTシャツとか、著作権無視なお店もあったりでカオスです。

わたしが高校生の頃は海賊版DVDとかも売ってましたw

カナダ人夫はこういうの初めてなのでめちゃくちゃ楽しかったみたいです。