2023年夏サンフランシスコの旅 3日目夜&最終日

スポンサーリンク

夫婦ふたり旅、サンフランシスコ3日目夜

夜のケーブルカーはもっと楽しい!

3日目の夜ショッピングモールに行ったあと、時間があったのでまたケーブルカーに乗りに行きました。ケーブルカーにはまってしまいました。

坂道を下る時は結構スリルがあります。

終点で降りて。

またギラデリスクエアへ。

赤煉瓦のギラデリスクエアは夜の方が雰囲気があってめっちゃいい!

夜のビーチは素敵。夜も治安はいいと思う。

出発駅と終点駅では、手動でケーブルカーを回転するところが見れます。

私たちが乗ったケーブルカーの運転手さんはノリノリでツアーガイドのように色々説明してくれて、ハンドルを握らせてくれたり鐘を鳴らさせてくれたりしました。

ちょっと下ネタが多かったかな。笑

アフリカンアメリカンの運転手さんたち、みんなサミュエルLジャクソンみたいな喋り方なんだね。

ケーブルカーミュージアムの前を通った時、ケーブルカーの車庫入れを見ることができました〜!車庫入れに遭遇するのはレア✨らしいです。

マンホールから煙が出ていて、小さい子が運転手さんに「なんで煙が出ているのか」聞いていました。運転手さんが「Youはなんでだと思う?」と子供に聞いたら、その子は元気よく「ニンジャタートルがいるんだと思う!」w

そうそう、この運転手さんが教えてくれたんですが、サンフランシスコは無人自動車が何台も走ってる!Cruiseっていう無人自動車を何台か見ましたよ。

その車、住宅街で消防車の通行を妨げたりトラブルを起こしているらしい…笑

最終日

アラスカ航空のトイストーリー飛行機。

最終日はユニオンスクエアのアップルストアと9th stのトレジョに行った後、ホテルをチェックアウトして空港へ。BARTに乗って行きました。

クリッパーカードの買い方で四苦八苦。他の観光客も四苦八苦していて、謎の一体感が生まれました。笑

本当はトレジョでは時間をかけて買い物したかったんだけど、この旅ではあまり時間がなく残念。エコバッグとトートバッグはちゃんと買ってきました!

帰る日になって晴れたw

空港では、出発ゲート付近にあるWAKABAというお店でカレーとサーモン丼を食べました。結構美味しかったのでおすすめ。

エドモントンに戻ったらバスで帰宅。

センチュリーパーク発着の空港シャトルは片道5ドルです。

サンフランシスコ、すごく楽しかったのでまた行きたいねと夫と話しています。