2023年夏サンフランシスコの旅2日目 Fishermans Warf-Pier39-Cable Car Museum-Chinatown-Macy’s

スポンサーリンク

夫婦ふたり旅、サンフランシスコ2日目パート2

フィッシャーマンズワーフ・Pier39

アルカトラズ刑務所ツアーのフェリー乗り場Pier33からフィッシャーマンズワーフへは徒歩で10分くらいです。有名なカニの看板の写真は撮らずにいられません。

この辺りで美味しい海鮮が食べられます。

私たちは海鮮は食べずにIn-N-Outに行きました。笑

ここのインアンドアウトの時給はなんと25ドルスタートだそうです!

こんなに時給が高いのに、家賃が安くても3000ドルくらいするそうなので、一人暮らしをするには足りないらしい。

ここで待っている時に、若いお兄さんが何食わぬ顔でカウンターの中に入って行きフライドポテトを盗み食い!その後空のコップを勝手に持って行きソーダを注いで出て行きました。

私ら客も店員さんも唖然!

私たちが行った時期にはいないと聞いていたのですが、いましたアシカ!

日光浴して気持ち良さそう。みんなオスなんですって。

Pier39は激混み。

ここでは、1人のお姉さんが通りすがりのお姉さんにソーダをぶっかけて殴り合いの喧嘩になっていました。そして素っ裸で自転車に乗っているおっさんを見ました。

この旅で、見たくもないおっさんのフルチンを2回も見てしまいました。

さすがカリフォルニア。

ケーブルカーミュージアム

フィッシャーマンズワーフから、8番のバスに乗ってケーブルカーミュージアムへ。

バス停から坂を歩いて行きます。

目の前をケーブルカーが走っているので、ケーブルカーに乗った方が楽。

ここは入場無料です。

ケーブルカーが走る仕組み。

このミュージアムこそが、サンフランシスコのケーブルカーを動かしている動力源なんですって。

アメリカ最大級のチャイナタウン

ケーブルカーミュージアムから歩いてチャイナタウンへ。

エドモントンのチャイナタウンと違って危ない感じはありません。笑

カラフルで、ここは散策するだけで楽しい。

途中バブルティのお店で休憩しましたが、さすがチャイナタウンのバブルティだけあって今まで飲んだ中で一番美味しかった!カナダではバブルティですが、アメリカではボバって言うんですよね。

フォーチュンクッキーの発祥はサンフランシスコ!

日系人のハギワラマコトさんが日本のせんべいから発想を得て考案したそうなんです。

そんなフォーチュンクッキーを手作りで製造している、ゴールデンゲートフォーチュンクッキーファクトリーに行ってきました。路地にあります。

カナダで食べるフォーチュンクッキーよりも硬くなく、パリパリで美味しい!

作りたてのサンプルをいただきましたが、出来立てはすっごい美味しい。

この後夫が行きたがっていたミュージックストアがあるヴァンネスアベニューまで行きました。その近くでアンティークバイ⚪︎レーターミュージアムというところを発見したので行ってみました。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいw

ヴァンネスアベニューはとてもきれいで治安が良さそうなので、宿泊するのにいいかもしれません。

クラムチャウダーを食べにBoudin bakeryへ

バイ⚪︎レーターミュージアムから近くのトレジョに行ったのですが、その帰り道に迷子になりテンダーロインに入ってしまいました。トレジョは楽しいですね。スモークサーモンやチーズがカナダと比べると激安でした!

テンダーロインは本当にやばいです。

まずめちゃくちゃ臭い!私たちが迷い込んだのはテンダーロインの端っこのほう。

それでも周りの空気が一変してやばかったです。

そのあたりのホテルをとってしまったであろう子連れの観光客がホテルから出てきて、足早にすれ違って行きましたが…

ゴミがとっ散らかってるし、ホームレスがいっぱい。

私はパニクっていたのでテンダーロインを徒歩で強行突破しようとしたのですが、ビビりまくった夫に止められてUBERを呼びMacy’sに向かいました☺︎

ボウディンではサワードーに入ったクラムチャウダーとハンバーガーをいただきました。量が多くてハンバーガー半分だけでお腹いっぱい。

クラムチャウダーもパンがめちゃくちゃ大きいので、1人一つずつ頼まなくてよかったです。どちらも美味しかったです。

お腹いっぱいだったけど、どうしても食べたかった、同じくMacy’sにあるチーズケーキファクトリーでレッドベルベッドチーズケーキを買ってホテルに帰りました。

ここのチーズケーキファクトリーは激混みです!

チーズケーキひとつ買うだけなのに30分くらい待ちましたw